

ぱんのぴぴん

自転車でのお出かけ。(続き編)
近くを通りかかったので
ぱんのぴぴん』さんに立ち寄りました。

DSCF1102.jpg



read more »


紫陽花

お天気。
rikuが運動会の代休だったので、
目的もなく、自転車でお出かけしました。

DSCF1103.jpg

read more »

風のように

ご縁があって?!訪問するようになった、
スコールさんのサイトを
linkに更新させていただきました。

風のように

とっても素敵な写真blogです。
たくさんのかたのコメントもスコールさんの温かいお人柄からでしょうね。

コメントからは、同じ写真をみても、人それぞれ観方、
感じ方が違うなぁと勉強になります。

私も写真を上手に撮れるようになりたいなぁ。。。

運動会

今日はrikuの運動会。
小学校で2回目となります。

昨日より雨。。。
お弁当を作っている途中も小雨が・・・。
ダイショウブカナ・・・
思いもつかの間、決行の℡です♪

rikuは今年は黄色組!


DSCF1081.jpg

read more »

Happy*Sprout

私が、はじめて作家さんのお品を購入した
Happy*Sprout』の
kana*さんのサイトをlinkに更新させていただきました。
はじめたばかりのblogにお願いするのは
とっても恐縮だったのですが、快くOKを頂けました♪
*ありがとうございました*

object2.jpg



webshopもされていて、素敵なhand madeはもちろん、
手芸の副資材の販売をされています。
kana*さんのセレクトした可愛いものばかりです。
ぜひ、ご覧になってくださ~い♪

楽しい1日

今日はう~ちゃん親子が遊びに来てくれました。
う~ちゃんにはsaaちゃんという女の子がいます。
うちに女の子は新鮮です♪

ぷちおひさだったので、今日もまたまたお喋りがつきないこと・・・
お互いよく喋ったね~。
子どもたちも少しずつ慣れてきたようでした。

read more »

フランスリネンとチョコギンガムのバッグ

前にオークションで見かけたバッグ。
可愛い♪
でも、どんどん高値が・・・
私にはすっご~いお値段でした。

そこで・・・

read more »

やさしい布小物展

春日原の朝市通りにある 『珈琲 珀』さんにて

5月16日~21日
『やさしい布小物展』が開かれていました。

とても丁寧な作品が並んでいます。
デザインのおもしろいものや布あわせ、勉強になりました。
作品は残り少なかったような?

珈琲 珀』さんも隠れ家的な
素敵なところです。
今回は一人でお邪魔できたので、ゆっくりみて
珈琲を頂き、お話してきました~。

read more »

Natural Life union kyushu

Natural life union kyushu

     にメンバー登録させていただきました。


20060302104038.jpg

read more »

久しぶりの集合

今日はおうちに、masamiちゃんと
たぁこさんが遊びに来てくれました。
rikuの幼稚園時代のmama友ですが、
mama友?と思うくらい、長い付き合いのようなお友達です。
嬉しいです♪

read more »

トイレットペーパーホルダーのカバー

   DSCF0874.jpg



           DSCF1022.jpg


read more »

mamaの日

私もmamaですが、忘れてならないmamaがお二人。
気持ちばかりの贈り物ですが、毎年悩みます。
お義母さんには、
リネンでストールを作ってみました。


DSCF0801.jpg

read more »

コットンリネンのスカート

お友達のお誘いを受けて、フリマに出店しました。

*お買い物していただいたお客様、ありがとうございました。*

この日にはいていたスカートです。
普段はGパンが多く、
スカートのみではくことはほとんどありまっせん。
数年前の会社の制服ぐらいかな・・・。
なので、このスカートも重ね着用です。

DSCF0981.jpg


ウエストはもちろんゴム。
スカートは久しぶりに作ったので・・・

read more »

麻ひものバッグ

ちょっとずつ・・・
今まで&これから作ったhand madeを、お披露目したいと思っています。
(初心者のhand madeで~す)

夏用に!と、3月ぐらいに作ったバッグ・・・
巾着も合わせて作ろうと思ったまま、フックに掛かっています・・・

DSCF0962.jpg

GW no.6

翌朝。
大分から福岡へ戻る私たちに、お義母さん
『由布院に寄って行かない?』と提案。
行くことになりました。

そこで・・・

read more »

GW no.5

今日のラスト、もう1件。
閉店時間がせまってるぅぅ。
なんとか間に合いました。
公園通りにある『Bien venue』さん。

赤がピリッと聞いた感じの、こちらもかわいいshopです。
閉店時間前なのにclose・・・
ちょうど、オーナーさんが玄関から出ていらして、
開けていただきました。
スミマセンデシタ。

read more »

GW no.4

次も雑貨屋さんへ。
狭間にある『Chervil』さん。

と~っても素敵でした♪
Chervilさんでも、4th anniversaryのイベント中。
cafeは予約でした。
papaが子どもたちと、近くの公園で遊んでくれていたので、
ウキウキワクワクしながら、ゆっくりみれました。
ソワソワしてて怪しかったかも・・・

read more »

GW no.3

熊本の実家を後にして、お次はpapaの実家、大分へ。
夜に移動しました。

papaにお願いして、
市内の『Country market』さんへ。
引き出し展というイベント中でした。
1階のスペースに引き出しが無造作に並べられ、いろんなものがありました。
shopのかたともお話できました♪(オーナーさんかな?)

ではひとつだけ・・・

read more »

GW no.2

三井グリーンランドに行った夜は、
mamaの実家、熊本へ~

着いた時は、power切れだった子ども達も、朝から元気いっぱい!
じぃじばぁばと3歳のdai
つながらない?!会話を楽しんでました。

read more »

GW no.1

GW初日。
渋滞に巻き込まれながらも、『三井グリーンランド』に到着。

やっと、いろんなアトラクションにチャレンジできるようになったriku
身長制限120cmの壁はclear。
乗りたいアトラクションに並びます。

DSCF0825.jpg

read more »

