

tabby~The first anniversary~

daiのサークルの後。
tabby』さんに行ってきました。
The first anniversaryが開かれています♪
突然決めたので、珍しくひとりで。。。

PUUR PUUR』さんのあじさいのリースです。
DSCF1381.jpg
可愛いっ。どこに飾ろうかな~。

作家さんの作品はどれも素敵なものばかり♪
open時よりは落ち着いた感じでしたが、やはり、大人気のtabbyさんでした。

『★一周年 おめでとうございます★』
また、癒されに行きます♪

read more »


daiのパンツ~№2~

DSCF1335.jpg

こんなお天気でしたが、雨は降らないかな~??
たまっている布の水通しをしました。

DSCF1346.jpg
daiのパンツ№2で~す♪

前作よりいいかな。。。
こんな感じ。。。

read more »

わたし時間

日曜日。
お天気なら『三井グリーンランド』の予定でした。
しかし雨。。。

昨日の続きです。
美容室を後にして。。。
近くの『cache-cache *fleure*』さんへ。

DSCF1324.jpg


オリーブの苗を買いました。
最近、ハーブをブリキに移したところ、枯らしてしまいました。
なので、素焼きの鉢に植え替えようと思います!!
地植えが出来れば、早く大きくなるんだけど。。。
大きくなるには何年かかるでしょう。また楽しみかな♪
その前に枯らさないようにしなくては。。。

read more »

hair & make C OC OON

気がつけば5ヶ月ぶり。。。
美容室に行ってきました。

薬院にある『cocoon』です。

DSCF1303.jpg


coccon』とは、『隠れ家』という意味だとか。。。
もう10年は通ってます♪
仕上がりもよく、伸びてきてからもよくまとまってくれます。
(でも5ヶ月ぶりは始めて・・・汗)
オーナーさんには、独立open前からお世話になってます。
この美容室、オーナーさんとスタッフさんの手作りなんです。

read more »

*日々*

お友達のmikiちゃんのサイトを、
リンクに更新しました。

*日々*

毎日のことが、とっても素敵に綴られています♪
雑貨屋さん、hand made、cafe、sweet、bread。。。
たくさんのお友達や素敵な家族のお出掛けも。

行動力あるmikiちゃんの日々です☆



う~ちゃん家

曇りのなか、晴れ間が。。。
怪しいお天気だったので、洗濯物を取り込んで、
う~ちゃん家へ♪
お初の訪問でワクワクです☆

お邪魔しま~す♪
玄関にて DSCF1300.jpg

read more »

daiのパンツ

今日も良いお天気でした♪
洗濯やお布団が気持ちいい!!

daiが珍しく昼寝をしてくれたので、
rikuと同じ布を使って再チャレンジしました。

DSCF1295.jpg


またもや失敗・・・
ん~、難しい。
もうちょっと、細身の丈短をイメージしてました。(涙)

ところで。。。

read more »

rikuのパンツ

DSCF1280.jpg
今日作ったrikuのパンツ。な~~んか変。。。
布代300円ぐらいだしね。。。
(いや、腕とセンスの問題。。。凹・・・)

papaの日

DSCF1262.jpg


父の日でした。

土曜日に近くの温泉に行きました。
大宰府の温泉に行きたかったけど、子どものリクエスト。。。



read more »

mikiちゃん家

mikiちゃんのおうちにお邪魔しました。

初めてのおうちは、ワクワクです。
お邪魔しま~す!
やっぱりmikiちゃん宅ですね♪
可愛いです~★
ドライのお花が飾られ、いくつもの可愛い器にグリーンネックレスが挿してあります。

机、椅子、時計に棚。。。
セレクト品はどれも可愛くて素敵でした。
(デジカメ忘れてました~)涙・・・


read more »

ツキイチフリマ

お友達と3人で、ツキイチフリマに出店しました。

季節がよくなったからかな?
たくさんの店舗数とお客様でした~。

↓の麻ひもバック。
『大』はお買物して頂きました。嬉し~♪
裂きひもバッグのほうはプレゼントする予定で~す。

★お買い物して頂いたお客様、ありがとうございました★


そして、片付けて帰った後・・・

read more »

麻ひもの親子バッグ

ま~た、麻ひもでバッグをつくりました。
肘に楽に掛けられるように、持ち手は長めに。

             DSCF1231.jpg
なかにお好みの巾着を入れてもらうと可愛いかなぁ。。。

14日のツキイチフリマにもって行く予定です。

hand madeがなかったので、昨日の夕方から編み編みしました。
手、腕が痛い・・・

    DSCF1234.jpg

read more »

あんずジャム

DSCF1223.jpg


近所のかたに『あんず』を頂いたので、ジャムにしました。

毎朝のヨーグルトにもいいかなぁ♪
ちょっとレモン入れすぎちゃった・・・

                DSCF1220.jpg

カブト虫

ここ数年、我が家の夏には『カブト虫』がおります。
虫は苦手なんだけど、男の子ふたりの兄弟ではしょうがないかなっと・・・

去年の夏の終わり。
卵と幼虫があったので、(わざわざ)調べて孵化できるようにしてみました。
(してって言われて・・・)

まさか。。。

read more »

1day~雑貨屋めぐり

今日はFRESCOさん主催の1day shop。
う~ちゃん親子と行ってきました。

リネン、ナチュラル雑貨1day shopです。
10時openで到着したのは、11時。。。
すっごいたくさんの人、人、人!!
mikiちゃんも出店していました。
何とか一通り回って・・・

read more »

花火

日曜日の夜。
花火をしました。

       DSCF1167.jpg


昼間にpaparikudaiでぷらっとお買い物に行きました。
嫌~な予感。。。
最近、私も花火をせがまれていたけど、『夏休みに入ってからね!』っと、却下し続けてたのにぃぃ・・・

おっきな手持ち花火のセットとアイスがたくさん。。。
papa~~

read more »

ミニ巾着

みんながお昼寝の時間・・・

作ってみました。

DSCF1158.jpg



ステッチでも入れてみようかな。。。

June bride?

6月に入りました。
6月の花嫁~June bride~といわれますが、私が6月に作ったbouquetはあったかな・・・。

前~のお話です。。。
お友達に頼まれbouquetを作りました。いつかの7月のこと。
(画像が悪いです。がんばって作りましたがお花の腕も・・・。)

今回の花嫁さんの希望はカサブランカで!
後はドレスのお写真と雰囲気で作らせていただきました。

まずは白。

DSCF1144.jpg


read more »

