

麻ひも巾着

Kids用の巾着を作りました。
浴衣を着た時に持つということで、浴衣と同じような
ピンクのパッチ布を使いました。

私が使うなかでは、珍しい布かも。。。

DSCF1616.jpg


子ども用なので、巾着形に持ち手をつけました。
気に入ってくれると嬉しいな~♪

ベランダで。。。

read more »


粘土教室

小学生対象に粘土教室をしてくれるとお誘いを受け、
行ってきました。
chisatoちゃんの粘土教室の先生です。
rikuchisatoちゃんの子、shotaも一緒なのでノリノリです♪

『今日はこれを作りま~す!!』
先生は、絵本のペネロペが潜水艦に乗っている
海の中のフレームを。。。

DSCF1585.jpg


えっ。riku・・・大丈夫かな・・・
母、心配。。。
でも、今日は手、口を出さずに見守ろうと決めてきたのでした。

3時間後。。。

read more »

夏祭り

春日基地の夏祭りに行きました。
papaは仕事なので、rikudaiと3人で。

DSCF1583.jpg


夕方にも一雨降ったので、足場が悪い。。。
長靴履かせてきて良かった。
rikuはあれした~い!これした~い!!と。。。
はじまった・・・

自衛隊のお祭りだから、お値段もお手頃なんだけど・・・
いえいえ。約束はひとつだけ。

read more »

いろいろ 麻ひもバッグ

お買い物に行く道に、お花?が落ちていました。
折られたような・・・持って帰ってきました♪

DSCF1570.jpg



熱中すると止まらないもの。。。
麻ひものあみあみもその1つです。
時間を忘れてーー!!
今年もボチボチ編みました~。
いくつかお披露目です♪

read more »

HEMPの携帯ストラップ

今日は、rikuの学校の終了式。
明日から、恐怖の夏休みです。。。

papaから、
『携帯のストラップが切れてなくなったけん、つくっとって~。』
と言われました。
パワーストーンのストラップをつけていました。
どっかに石があったよなぁ。と思っていたら、水晶発見。
これでいっかーっと作成。

DSCF1550.jpg


帰ってきたpapaに『出来たよ~♪』
すると。。。

read more »

リサイクルショップ&ペイント

少し前に、2件のリサイクルショップでお買い物をしました。
(また買ってるし・・・)

こっちは、一目ぼれ♪私の布ちゃん入れにしました。
DSCF1451.jpg

   DSCF1447.jpg



DSCF1461.jpg

こちらにはペイントを。。。

read more »

Room kit hoo see ~3th anniversary~

Room kit hoo see ルーム木と星』さんの
~3th anniversary~イベントへ行ってきました。
DSCF1529.jpg


最近、私の買い物には付き合ってくれないriku
今日は自分の、おnewチャリでお出掛けできるということで、
rikuと一緒に行ってきました。

行ったのはopen数時間後。。。
DSCF1531.jpg


今回は『それぞれの旅』をテーマに、
作家さんなどの作品が並んでいます。
DSCF1526.jpg

DSCF1527.jpg

hand made作品のコーナーは他のお客様もたくさんいらして、
撮影しませんでした・・・

15時~は美味しいアイス珈琲も♪
その場で挽いて、一杯ずついれていただきます。
コクも香りも後味も。。。美味しい珈琲でした☆
販売もされていました。
DSCF1528.jpg


今日は、いつもとはちょっと違う『木と星』さんで、
また、楽しかったです♪

(汗)今日もお買い物してしまいました。。。


read more »

tabby

daiのサークルのあと。
う~ちゃん親子を誘って、tabbyさんへ行ってきました。

shopに入ると、あやっちさんに会いました。
昨日も会ったね~、偶然♪

しばらくすると、☆ユッコ。ちゃんにも会いました~。
久しぶりに会えて、嬉しかったよ~♪

またまたです。
今日こそは!!と思っていたのに・・・デジカメを忘れておりました。。。(涙)
なので、またお持ち帰りの写真です・・・

前回お願いしていた、タイディ
DSCF1510.jpg


PUUR PUUR』さんミニミニドライアレンジ♪
DSCF1508.jpg


そして。。。

read more »

ほんわか てづくり市

ゆうゆうstyle館での『ほんわか てづくり市』に行きました。
うちから近いので、自転車で。。。
今日も暑かった・・・

OPENの10時はとーっても多かったそうです。

mikiちゃんも出店参加しています♪
DSCF1483.jpg


入り口で。。。

read more »

フリマ

今日はあ~っついなか、フリマに出店しました。
お友達3人と♪

何故か、私だけ滝汗。。。(ナゼダ??)
なんとも恥ずかしい顔でした・・・(テカテカ!!)

この蒸し暑い日に。。。
★お買い物して頂いたお客様、ありがとうございました★

今日は。。。

read more »

心地よく。。。

DSCF1458.jpg


chervil』さんで気になっていたCD。

naomi&goro』さんの『P.S I Forgot

大分出張のpapaにお願いして、お持ち帰りしてもらいました。

心地よい声と音。。。
最近イライラ気味の私には、とても心地いい~♪
子どもたちが眠ったあと。
ひとりで聞いていると、雑貨屋さんにいる気分です。
(papaが帰ってくるまでの間だけど・・・)


歌、音楽、本、写真 etc。。。
人の心に届き、癒しや喜びを感じさせてくれるものや
人はいいですね♪
わたしもそんな人になりたいです。

read more »

union初の 1day shop

DMlace.jpg


私も登録させていただいている、『Natural Life union in kyushu
union初の 1day shopがありました。

う~ちゃんと会場の春日市ふれあい文化センターにて待ち合わせ♪
openに少し遅れて到着。。。(う~ちゃん、ゴメンネ)
すでにたくさんのお客さんでした。

みなさん、とても素敵な作品ばかり!!

read more »

