

上手になりたい♪

みなさんのblogなどを拝見していて、
写真を上手に撮れるようになりたいなぁ。
と思ってました。

カメラ日和』や『LOVEカメラ』は
購入&立ち読みしてたけど。。。

DSCF1872.jpg


暮らしのひとコマをパチリ!
      毎日が記念日。vol.2
』買ってみました。


最近、欲しい本がたくさんです。
いつもか。。。

久しぶりに。。。

前に手芸屋さんで目に留まっていた、黒のリネン。
引っ張り出して、ばねポーチを作ってみました。
DSCF1873.jpg


あまり使わない色。
レースのみでシンプルに。
ほんとは、ステッチでワンポイントが出来たら可愛いかなぁと
思うんだけど。。。(デキマセン)

ポシェットも作ってみました~。
DSCF1869.jpg
小さい子用です。紐が短かった・・・

そして。。。

read more »

気になる豆腐。。。

DSCF1857.jpg



いろいろなお豆腐やさんをみると、
食べたくなる『お豆腐

個人のお豆腐やさんのではないけど、
↑買ってみました。スーパーで。。。
さてさて、美味しいかな??

☆男前豆腐店の
     『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』☆


湯布院

由布岳。。。DSCF1809.jpg


途中。。。
DSCF1805.jpg

他に、ドキンちゃんやジャムおじさんも。


ロールケーキを求めて
B-speak』さんへ。。。

read more »

nico

福岡へ帰る途中、由布院に寄りました。

nico』さんへ。

DSCF1800.jpg


オーナーさんはいつも可愛らしい♪
もちろんshopも☆

DSCF1803.jpg
壁面のとりさん可愛いな~。

read more »

リサイクルショップ

Island ways』のsanaeさんに聞いていたリサイクルショップへ。
(たぶん、ここだと思うんだけど。。。)

いろいろ見て回って、
アルミのバット、レトロ~なお湯呑み etc・・・

そして↓のかごちゃんを買いました。
DSCF1828.jpg


全部でお値段。。。

read more »

うみたまご

18日にうみたまご→福岡に帰省の予定でしたが、台風で延期。
今日は大丈夫の様子です。

DSCF1744.jpg


全部画像が悪いです。。。

DSCF1749.jpg

真剣。。。
DSCF1752.jpg

たくさん続きます・・・

read more »

Country Market

義弟夫婦の子どもaoiちゃん、
女の子は違う可愛さがあります♪
お話も上手になっていました。
実家で楽しい時間を過ごし、夕方。。。
papaがトキハ本店に行きたいと言い出した・・・
(トキハ本店って確か・・・ウフフ♪)

rikudaiを義母にお願いして、ふたりでデート?! (笑)
閉店時間が迫っている中、慌ててpapaの欲しいものをGet!!

私は『Country Market』さんへ。
(まだ行くかー?)

DSCF1739.jpg


リニューアルされたようで、行きたかったのです♪
DSCF1737.jpg


DSCF1738.jpg


可愛い♪
雑貨は見るだけでも癒されます☆
閉店間際でしたが、オーナーさんともお話できました♪
またまた。。。

read more »

Pot.

同じ別府にある『Pot.』さんへ。

DSCF1732.jpg


作家さんのhand madeや雑貨、cafeもあります。

DSCF1730.jpg


自宅を増築されたとおっしゃっていました。

read more »

SHABBY CHIC。

つぎは、別府の『SHABBY CHIC。』さんへ。

DSCF1723.jpg


出産して間もない奥様と、小さな赤ちゃんがいらっしゃいました。
泣き声も可愛い♪

店内には、かごが多くありました。
オーダー家具も素敵だなぁ。。。

お財布ゆるゆる。。。

read more »

Chervil

Island ways さんを後にして。。。
papa  「次は!!」と。。。

おっ、私が大分に来る前から、ずっ~と、しつこくしつこく
言っていたのが効いたみたい♪  (笑)

私 「この前の狭間のとこにお願いしま~す♪」
子ども達  ブーイング!!

chervil』さんへ。

DSCF1712.jpg


お邪魔するのは2度目です。
とっ~ても素敵です。
もちろんディスプレイも、センスよ~く♪
私もこんなにたくさんの雑貨に囲まれて暮らしたい。。。
せめて、もう少しセンスよく
ディスプレイできるようになりたいな。

しばらくすると、rikuが店内へ。。。
「mama~~」
daipapaまで。。。

はいはいーーっ。
決めます。終わりまっす。
そして今回は。。。

read more »

Island ways

この日は朝から雨模様。
台風が近づいています。
papaにお願いして、
Island ways』さんへ。

実家からすぐ近くにありました。

DSCF1709.jpg


可愛いもの、たくさんありました。
ステンドグラス。やっぱり高い~。
いつか欲しいなぁ。。。

琺瑯やかご、作家さんの布小物や
海外展開されている作家さんのアクセサリーも。

私は。。。

read more »

大分 ~国見へ~

義母の実家、国見へ。
途中DSCF1697.jpg

あまり、綺麗ではない・・・

おじいちゃん、おばあちゃんの待つ、おうちへ到着。

そして散歩に。。。
自然~♪
DSCF1698.jpg

DSCF1701.jpg

なにやってんの~?
DSCF1699.jpg

たくさんの朝顔のなかに。。。

read more »

うつわ屋

熊本での最後の日。
夜に大分へ移動します。

午前中はじぃじpaparikudaiの4人でプールに出掛けました。

お昼過ぎに帰宅。

母作のお昼ご飯をいただき(私は洗い物担当)、
daiじぃじがお昼寝。。。

夕方に、大分方面へ向かう道にあるショッピングモール、
温泉に行くことになりました。
Lucky!!今回、私が行きたいなぁと思っていたshopの近く。

子ども達をじぃじばぁばにお願いして、
光の森にある『うつわ屋』さんへ。

DSCF1692.jpg

たくさん、お写真を撮らせていただきました~♪

read more »

田舎のおばあちゃん家

熊本市内から2時間近くかけて、熊本県の最南端?
私の父の実家(おばあちゃん)宅へ。
山の中にあります。

DSCF1673.jpg


去年の秋ぶりのおばあちゃん。
足腰がもっと弱くなったようで、心配です。

DSCF1675.jpg

rikudaiじぃじと山に。。。


収穫なし・・・(笑)

read more »

復活?!

20日のお昼ごろから、寒気、発熱、体が痛くなり寝ていました。。。
今朝21日。お寝坊はしましたが、元気になりました。
まだ偏頭痛があり、お腹がゆる~いのですが・・・
久しぶりの38℃台は辛かった。
お気遣いのコメント、本当にありがとうございました。

さて、熊本へ。
この日13日は、じぃじにおもちゃを買ってもらい、
ダイヤモンドシティ クレア』へ。
DSCF1672.jpg


福岡のルクルとは違うshopでした。当たり前?


upの日、21日は。。。


read more »

ただいま~

今年のpapaは、長いお盆休みがとれました。
熊本~大分の実家へ行ってきました。

たくさ~ん食べて、満喫。確実にお肉がついてマス・・・
台風の影響で昨日の19日に帰ってきました。

が。。。
今朝20日の片付け途中から、調子が悪く。。。
熱が出てしまいました。

また、復活したら、ゆっくりUPしていきます。

皆さんも、お気をつけくださいね。
お返事もできていなくてごめんなさい。

暑中お見舞い 申し上げます

DSCF1667.jpg



毎日、暑い日が続いておりますが、
     皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
夏バテなどしませんよう、気をつけてお過ごしくださいね。


昨日は『春日あんどん祭り』に行ってきました。
1時間に、6000発の花火が上がるので、見ごたえがあります♪



さて。。。

read more »

賑やかな日

う~ちゃん親子mikiちゃん親子が遊びにきてくれました。

大人3人、子ども5人で、とっても賑やかで楽しい一日でした♪
いつものように大人はおしゃべり、子どもは遊ぶ!!
クーラーの効きが悪くてごめんね~。

mikiちゃんから、手作りバナナケーキ。
ハトマメ屋さんのお菓子を。
画像が悪くてゴメンね。。。
DSCF1650.jpg


う~ちゃんから、sabrinaさんのぷるぷるプリンを。
DSCF1652.jpg


どちらもとても美味しかったです。
★ありがとう★

mikiちゃんに、小さなお花のモチーフを教えてもらいました。
楽しくておもしろい!!
大きいものにもチャレンジしたくなりました。
たくさん作りそうです。
(またUPしたいと思います。)

さて。。。

read more »

夏の思い出~海~

今日もお天気です。
ホテルの部屋からは、福岡タワー、海が見えます。
綺麗でした。
朝食を頂いて、海に出かけます。
ご飯の支度、片付けなしは幸せで~す。

DSCF1634.jpg


DSCF1638.jpg


たっぷり遊んで、着替えが終わった頃。
トレーニング中?
ランニングではなくて、歩いている。。。

read more »

夏の思い出~野球観戦★シーホーク~

シーホークにお泊りしてきました。
ソフトバンクVS楽天戦のチケット付です。
ドームまでは、往復できる距離なのに、私にはかなりの贅沢。。。
スポンサーはpapaです!!
今年もお仕事が忙しく、週休2日はあまりありません。
とれたと思った連休も、宮崎まで波乗りに行きました。。。

papaは、rikuに、小旅行の選択肢を出していた様子。
まぁ、ありがたく行きましょ~。


チェックインをして、ぶらぶら。
DSCF1623.jpg


さて、観戦です。
DSCF1621.jpg


途中。。。

read more »

