

木製品?day??

ふらーっとリサイクルショップに・・・

また買っちゃいました。

DSCF2191.jpg


↑おっちゃんに
『なんに使うとですか?
まーたご主人に怒られますよっ!』
なんて言われたけど・・・
自転車の後ろに乗せて帰りました。笑
結構大きい。

↓こちらはティッシュケース。
ふたを外せば普通の木箱?
1個50円。
DSCF2196.jpg



明日もお天気みたいだから掃除しよ~♪

もう1個。。。

read more »


発送しました

DSCF2188.jpg


DSCF2185.jpg


11月3日(金)に中間市で行われる
Hearty Works』さんの
1day イベント分を発送しました。

詳しくは↑のHPを♪
たくさんのステキな作品が到着していますよ~。

chima*さん、スタッフのみなさん
お手伝いできませんが、よろしくお願いいたします。

さてさて。。。

read more »

teshigoto-ten vo.2

Natural Life union in kyushu主催の
teshigoto-ten vo.2』へ。

an1s.jpg


う~ちゃん親子と待ち合わせ。
会場に着いたのは11時ごろ。
open前には長蛇の列だった様子。
欲しいものがあったから早く行きたかったんだけど。。。
風邪気味で、人酔いしそうだったので、気持ち遅めに。。。
でもこの1時間は大きいーー・・・笑
お話はちょこちょこできるけど、商品が・・・
おしゃべりとお買い物、どちらを選ぶ?って感じかな~?笑

まだまだ。。。

read more »

キーケース

金具をつける前に放置・・・。
やっと完成ー♪

DSCF2146.jpg

DSCF2150.jpg

1day shop Mom's Factory 

Mom's Factory』さん主催の1day shopへ。
ゆうゆうstyle館までチャリ。チャリ。
風が冷たくなりましたね。。。

deni2.jpg


布小物はもちろん、皮製品のものやアクセサリー、
粘土、お洋服。
ワイヤー小物にエコクラフト。
いろんな分野のhand made♪

まーた、欲しいものたくさんのなか・・・


read more »

サッカー観戦 vo.2

今日もチケットを頂いたので、サッカー観戦。
7日に続いて2度め。

TS360002.jpg
なぜか飛行機メインの携帯画像・・・

daiは途中退屈。。。
TS360004.jpg


さて。
本日の試合結果。


read more »

お散歩

○○○の特別ご招待会。
人ごみのなか、ウロウロしていたら3時間・・・
疲れた~。。。笑

朝は、久しぶりの雨。。。
帰ってきた頃は上がっていたので、
気分転換に (人酔いしました) daiと散歩。

061020_1436~04.jpg

061020_1436~01.jpg

061020_1435~01.jpg

read more »

おしゃべり♪

今日は、ta~koさん、masamiちゃんが我が家へ。

集まるのは、またまた久しぶり。
話し出すと止まらなーい。

気心知れたお友達。
とってもありがたいです♪

お昼は、昨日の残り、いやいや、多めに作ったカレーライス。笑


ta~koさんのお土産。
Annyのお気に入り』の豆菓子。
ちちんぷいぷい
検索すると5種類あり。

DSCF2162.jpg


お菓子を販売していることも知らなかった。。。

read more »

おうちランチ&がま口で・・・

久しぶりにsanaeさん家へ。
kazumiさんも一緒。
前回会った時、sanaeさんの3男あっくんは、
寝ていたbabyちゃん→歩けるお子ちゃまに成長してました~。
ふたりは一度転勤で関東に行き、福岡に帰ってきた、
rikuと同級生の子どもを持つ3児のmama。

パン・ナガタのおいしいパンランチ♪

今日も話は尽きません♪
楽しい話、相談。。。
たくさんお話して、楽しい時間でした。
     ao1.jpg


おうちへ帰って。。。

read more »

法事 ~大分~

papaの祖父の13回忌。
身内だけで、無事に済ませました。

deni2.jpg


ひとり、『Island ways』さんへ。

とても落ち着く空間です♪
sanaeさんも覚えていてくれました。
嬉しいなーっ!!

いろいろ迷って、前回と同じくレトロボタンをお買い物。
次にお邪魔した際に欲しいものも、チェックして~♪


帰り道。。。

read more »

お天気。。。

kumo-p.jpg

daiの幼稚園候補の運動会。
rikuと一緒に走ってる・・・
幼稚園、行けるのかなぁ?? 汗


その後は、
paparikudaiは政庁跡地でのお祭りへ。
私は 太宰府天満宮 境内 で行われていた
太宰府天神 おもしろ市』へ。

これっ!といったお宝もなく、感じず?
(あってもお高い。)

ぶら~ぶらしてきました♪


この後。。。



read more »

zakka shop ペチカ

『水玉展』を後にして、『ペチカ』さんへ。

かわいーっお店です♪
外観、撮るの忘れました・・・
   (気持ちと足が早々と店内へ。。。笑)


DSCF2125.jpg

read more »

いろんな水玉展

う~ちゃん親子とポルカさん主催の
いろんな水玉展』へ。

open1時間後ぐらいに到着。
タイトル通り、いろんな水玉作品が並んで。。。?
もう品薄になっていました。
みなさん、さすが!!早~い。
でも、まだまだ可愛い作品が並んでいましたよ♪

blogでお友達になった、*maru*さんも出品されていました。
会えなくて残念。。。


DSCF2123.jpg


壁に可愛い水色のタイル。
私は↑このかごが気になって、気になって。。。笑


read more »

フリマ&寿々

daiに。。。
お気遣いの温かいコメント、ありがとうございます。
まだ咳はありますが、非常~に元気です。

tori452.jpg

                 
chisatoちゃんと待ち合わせ。

ツキイチフリマに行きました。
今日はお客さん♪
ぶら~っとしてちょっとお買い物。

ランチへ。
朝市通りにある、『寿々』さん。
たこ焼き、お好み焼きやさん?でいいのかな。
汁たこ麺セットを注文♪
お・い・しーっっ。

ずっと食べてみたかったもの。。。

read more »

シンプルに。。。

daiに咳が出始めました。。。
お友達が遊びに来てくれる予定も、念のためにキャンセル。
いつもなら、咳→熱コース。
でも、元気でした。しばらく様子をみないと・・・です。
私も久しぶりの偏頭痛。

みなさんも、お気をつけくださいね♪


自分用のショルダーバッグを制作。

i112_1.gif

read more »

サッカー観戦

chisatoちゃんから、チケットをもらったのでサッカー観戦へ。

アビスパ福岡VS鹿島アントラーズ。
博多の森球技場。
061007_1703~02001001.jpg


rikuは野球より間近な観戦に楽しそう♪
dairikuについて回ります。
それについて行く私。。。

私、野球は多少分かるけど、サッカーはよく分かりません・・・
でもスポーツ観戦は好き♪


結果。。。

read more »

遠足

daiのサークルの遠足。
大型バスに乗って、動植物園へ行ってきました。

DSCF2084.jpg


前日に作った帽子を被って。。。
リュックまでは出来ませんでした・・・

では、プチ動物園でございます♪

read more »

毛糸のコサージュ

天然生活11月号に載っていた、
『お花のコサージュ』を参考にあみあみしました。

DSCF2068.jpg


真ん中にレトロボタン。
ボタンの感じで雰囲気も変わりますね。
毛糸も色違いで編んでみよう♪
