

良いお年を。。。



    今年は、ブログをはじめて、
  いろんなかたとつながり、お話ができ、
   とても嬉しく、感謝しております。

    ☆ありがとうございました☆

   
  みなさん、よいお年をお迎えください。
   来年もよろしくお願いいたします♪

       (*^-^*)

    ご挨拶に伺わず、ごめんなさい。
     ここでご挨拶させていただきますね。
 

年末年始は・・・

read more »


バトン

*peekaboo*ちこちゃんからバトンを頂きました。

deni2.jpg

●バトンのルール●
1.回してくれた人の質問に答える
2.バトンを渡してくれた人にメッセージを書く
3.次の人への質問を3つ考える
4.バトンを渡す3人を指名する

deni2.jpg


質問のお答え。。。

read more »

Merry Christmas

  ☆Merry Christmas

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ♪

ルクルにて。
061224_1911~01.jpg


我が家は。。。

read more »

マフラー 2

061223_1249~01.jpg

自分用のロングマフラー。
ひとつ心配が・・・。

    ちょっと重い。
肩こりになるかな・・・。


ある日のおやつ。。。

read more »

お下がりサンタ服

riku (1月生まれ)が3歳になる前だったかな。
う~ん。。。4年前に作ったサンタ服?

ひっぱり出して dai に着せてみた。
4歳のdaiにちょうどいい!?オチビサン。


061220_1117~01.jpg

read more »

1day shop in LUCLE

20日。
FRESCOさん主催の『クリスマスチャリティ 1day shop』
ダイヤモンドシティ・ルクルに行きました。

到着して、えっちんさんに会い、パン工場でランチ。
はじめてで嬉しかったでっす♪

img1B20060907235731.gif

その後、momo*さん、mikiちゃん、SEEDさん、しっぽさんも
ご一緒に。

みなさん、またゆっくりお話してくださいね~♪


今日のお買い物。

read more »

シンプル あみあみ編

061219_1417~01.jpg

ジャンボ針でざくざく。
一目ゴム編みのロングマフラー。
弟 『kazu』行きです。多分。

お次は『わたくし用』を♪

今日の。。。

read more »

またシンプル。

061218_1520~01.jpg

青耳リネンで作った『ティシュケース』

ほんとは、ここに小さな刺繍があったらなぁと。。。
いつも思う。

先日の。。。

read more »

髪型が・・・

伸びきった髪を切りに美容室へ行く。
前回も☆UP☆した、cocoonさんへ。

髪質。。  細め。
      多い。
      くせ毛。
      絡まりやすい。  痛んでいる状態・・・

切りましょう。   
すっきりしたー。

 
          けど・・・

子たちからは、

『へん !!!』  (papa 反応なし)

あはっ。めげません。


ある女優の写メを参考にしてもらった私。
ガンバレ、私。。。

手づくりフリマ 終了しました

今日は晴れ晴れ~。
気持ちよく会場へ。
う~ちゃんmikiちゃん親子と参加です。
いつもありがとね♪

popoさん。beeさん。
ミホミホ☆さん。かおりちゃんも出店です。


061215_0333~02.jpg

昨夜。
なんとかブランケットを一枚と。。。
Kid'sマフラーを3枚。(あれっ。また3枚??)
↓のフリマでは、3枚旅立ちました。

たくさん、写真がありますよーー。
並べる方法が分かりません・・・汗。。。

read more »

母より。。。

先日、熊本に帰省した時、
に↓もらってきました。。。
無理やり? いやいや了解済みです。
ありがとう。

061211_1057~01.jpg


私の小学校時代。(古っ)
家庭科でセット購入した時の糸きりばさみも、まだまだ活躍中です。

どちらも大事に。大切に。

フリマ&Kid's マフラー

今日はツキイチフリマ♪
chisatoちゃん、takaちゃんと出店です。

朝から小雨。。。img20060610231214.gif

私は洋服とhand made品を並べる。
daiもおりこうに付き合ってくれました。

↓の麻ひもバッグオーダーも無事にお手元へ。
☆ありがとうございました☆

昨夜は。。。


read more »

『小さな隠れ家』展

向かったのは9日のお昼すぎ。
間に合うかな~??
仕事のpapaをおいて、熊本へ。img20060206115330.jpg
rikudaiじぃじに預け・・・(お父さん、ありがとねっ♪)

       img20060313124517.gif
ヴァンテアンさんで開催されていた『小さな隠れ家』展。
(参加させて頂いてました。)
閉店20分前?くらい??間に合いました!!!

イベントレポはe*miちゃん。→
Midoriちゃん。→   よりお願いします。

私。。。

read more »

冬のあったか展

rikuの持久走大会。(頑張りました)
daiのサークルを終える。

大きな樹さんで開催されていた『冬のあったか展』へ。
*maru*ちゃん、aki*さん達主催の 1day イベント。

今日もう~ちゃん親子と一緒デス♪

open過ぎること、2時間。。。
お客さんは多い。
作品は旅立った様子。


20061208231635.jpg

read more »

肩こり=編み物

DSCF2311.jpg

昨夜~今までのあみかけ。

オーダーいただいた麻ひもバッグをあみあみ。
編み出したら止まらない。img20060908000149.gif




↓のイベント作品を昨日(6日)に発送しました。
   ☆よろしくお願いいたします☆


今日は。。。

read more »

花あそび

chisatoちゃん親子が遊びにきてくれました。

DSCF2304.jpg
chisato
『なんか作りた~い♪』の言葉を聞き、
ペッパーベリーでリース作り。

お昼を食べて。。。img1B20060907235731.gif

read more »

イベント参加++熊本++

++Blue drops++』 e*miちゃん達主催の
 1day イベントに参加させていただきます。


         DSCF2319.jpg


      12月9日(土曜日) 11時~16時
       場所  ヴァンテアン (シャワー通り)
        〒860-0833 熊本市新市街12-11
           ℡ 096-324-2121


ヴァンテアン


read more »

ウィルス&欲しかったもの

daiがほぼ復活したと安心した矢先。
私がダウン・・・
子から菌をもらうことはなかったのに。。。

木、金、土。たっぷり休んで復活です。

img20060907234646.gif



先週末、楽しみにしていた
my favorite』 emichinさんの net shop。
さてさて今回は???

read more »

