スポンサーサイト


紫陽花

お天気。
rikuが運動会の代休だったので、
目的もなく、自転車でお出かけしました。

DSCF1103.jpg

たくさんの色づいた紫陽花がきれい。

DSCF1105.jpg


DSCF1104.jpg



紫陽花は、一昨年亡くなった祖母の大好きなお花でした。
とっても優しかった祖母が、幼い私に話してくれたこと。。。
『人のことを悪く言う時は、自分もどこかで言われているんだよ』
幼いながらに、心に響いた記憶があります。
今も残っています。


DSCF1097.jpg



DSCF1099.jpg



途中に寄った公園で・・・

DSCF1107.jpg


三つ葉ではありませ~ん。
何枚あるでしょう♪

こんにちは。Rin。さん。
復活してきました♪

アジサイがもう咲いているのですね?
早い! こちらは、まだまだ緑。花芽は見えてきてますが・・・・。
私もアジサイは大好きな花です♪そして、私も母にですが、「人のことを悪く言う・・・・」と、言われて育ってきました。でも、ついつい自分のことは棚に上げて他の人のことを言ってしまう自分がいます。
ダメですね×××。

三つ葉ではなく・・・・六つ葉?
Rinちゃん、こんばんは。
↓ステキな写真のサイトを紹介してあったので私も・・・
http://scenes.s148.xrea.com/
大好きなんですよね。
もう映画のワンシーンのようです(^_-)-☆
見てみてね。
*haruさん*

少し、復活されたようでよかったです。
まだゆっくりされてくださいね。

こちらの紫陽花は見ごろもありますよ。
↑の日は、お天気続きで、お水が欲しそうな紫陽花でした。。。

ピンポーンです!!
6枚でした。
でもLucky?Happy?クローバーは四葉ですよね・・・

お大事にされてください。
*えりごんさん*

わ~っ。(*^-^*)
素敵なサイトのご紹介をありがとうございます。

癒されますね~♪
睡眠時間が減りそうです!(笑)
でも、またゆっくり行ってきます。
ブログ開設おめでとう♪
すごく素敵なサイトだね!

28日はうちも運動会でした。午後から大雨降ったりで、一時はどうなるかと・・・
でも無事に終了!!
黄色組なんて、おもしろ~い!!
また、遊びに来ま~す^^
*えっちんさん*

遊びにきて頂いてありがとうございます。
コメントも嬉しいです。

えっちんさんとこも運動会だったんですね!
雨は降るし、肌寒いし・・・
ほんと無事に終わってよかった。
運動会は対抗戦ではないのかな??

ぜひまた遊びにきてくださ~い。私も行きます♪
Rinさんリンクありがとうございます
紫陽花綺麗ですね~
こちらの近くの紫陽花はもうすぐ満開になりそうです
あじさい、キレイですねー。個人的には「隅田の花火」や「かしわばあじさい」がスキかなー。

庭にあるのは「おたふく」さん。アジサイも色んな種類があるので、それをみるだけでも楽しいよねー。。ワクワク。。

こちらこそ、お友達になってくださいね♪ヨロシクです☆
昨日は、差し入れありがとう♪
お昼抜きで何も食べてなかったから帰りの車中、パクついたよ。
もちろん、yuaにも分けました。
第3週あたりに遊びましょう。
*スコールさん*

スコールさんのblogに紫陽花がUPされる日も近いかな??
楽しみです。
*chiduさん*

『隅田の花火』可愛いですね。
ガク咲きの八重も手毬咲きも色々みたいです♪

もうすぐあじさい祭りの時期かな??

『おたふく』さん楽しみだね~。
*mikiちゃん*

お疲れ様~。
お昼抜きだったんだね・・・
私こそ、いつもありがとう!!
またどこか出店の時はお知らせを~~★
ブログ開設おめでとう!!
あじさいは切花にするときに
みずあげがうまくいかなかったり
するよね~
でもかわいくって好き。

おばあちゃんの言葉かんがえさせられます。。。
わぁ~びっくり!
unionを見てたら発見~!
HN変えたんですね。
ブログも開設おめでとう~♪
いきなりコメントしましたが
お久しぶりです。
忘れられてるかも。。。(汗)
フリマでRinさんからお持ち帰りした編み編みは飾ってまーす^^
*□□meg.□□さん*

遊びにきて頂いて嬉しいです。
コメントもありがとうございます。

紫陽花は茎の中身?を取って、湯揚げか切り口を焼くけど、なかなか。
水揚げ失敗すると凹みますね・・・ドライも難しいし。。。

祖母の言葉は、その後母から言われてま~す・・・。
*☆ユッコ。さん*

わぁ~い、ユッコさんだ!!見つけてくれて嬉しいで~す。
忘れてなんていませんよっ。
この間、mikiちゃんとこでお名前見つけて、気付いてもらえないかなぁなんて。。。
念じたよ!(笑)

良かったら、また覗いてね♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

