スポンサーサイト


オリーブ2号

先週購入。
しばらく放置されていたオリーブ。

狭い狭いベランダが・・・。070409_1009~02.jpg


以前に、リサイクルショップで買っていたこちら  
に鉢替えしてみました。

tabby さんで紹介されていたように、
ブリキのバケツに入れてみたかったんだけど・・・。

なぜか私。
ブリキに植物を入れると、必ず?!といっていいほど、
・・・・・枯らしてしまいます・・・。
(それ以外に枯らすこともあるけどね。汗)


こんな感じ。。。


周りは気にしないで・・・。070409_1007~01.jpg


1号の苗ちゃんもすくすく?成長中~!!!!!




あ~オリーブがある家に憧れます~♪
私も欲しいな~!!

でも立派な高いのしか見かけなくて(TT)

かわいいですね~♪
ホント、遊びに行きます!!
オリーブ、わたしもちょっと前に買いましたよ~♪
おそろいで嬉しい♪
うちのもちっちゃいけど、成長が楽しみですよね☆
ちなみに枯らすとこまで一緒^^;
ダンナに「枯らすなよ~」って毎回言われます・・・。
頑張りましょうね~!
*ちこちゃん*

こんばんは♪
私もおっきいオリーブが庭にあるのに憧れます。笑

これは値段も大きさもキレイさも揃って、
いい感じのお値段でした♪
ちこちゃん家の洗濯機の修理代から、
かなりお釣りがくるよ~。笑。

遊びにおいで~。
おもちゃね、虫ならあるよっ。笑。
*sakuraちゃん*

こんばんは。
先日はおデート、ありがとう。

sakuraちゃん家のオリーブは地植えかな??
一緒のことしてるって嬉しいわ~。
うちの1号は、ちっちゃーいよ。
頑張って育てようね♪

明日、コサージュちゃんの出番です!!!

オリーブ、我が家にもそう大きくはないけどいるよ。 早く大きくなってほしいよね。 いい感じに植えられてる、さすがRinちゃんだな。


明日入園式なのかな?おめでとう^^。いよいよだね!!  やりたいことたくさんあって空想してるよ(笑)。  落ち着いたらランチとかしたいね~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*かおりちゃん*

オリーブあるんだね♪
一緒にのんびーり、育てましょ~。
卒園する2年後は、ちょっと大きくなってるかな??笑。

そうそう、13日が入園式でした。
かおりちゃんとこも無事に終わったかな?
おめでとう♪
自由時間、何するー?笑。
嬉しいような、寂しいような?かな??
いいですね~♪

私、植物を育てるのが下手で下手で・・・
サボテン腐っちゃうし。

実は・・・teshigoto-tenでお友達にいただいたベビーティアーズも枯らしてしまいました 汗。
とっても気に入っていたのに!

サボテンの教訓で、お水をあげすぎないようにしたのがまずかったです ^^;

でもベビーティアーズはとってもかわいかったので、
懲りずにまた買いたいなぁ・・・

オリーブなんて、難易度高そう~~~
Rin。さんすごいなぁ!
植物を育てる極意を教えてください 笑。
moca*さん

こんにちは。
私も全く。。。上手ではありませ~ん。
弱ったら、母にアドバイスをもらったり、花屋さんのかたにお尋ねしてます。

ベビーティアーズ。。。
可愛いですよね~。私も好きです。
笑。汗。涙。。。
また頑張りましょう♪

我が家の室内では、部屋によって、
育つものと枯れるものがあります。
日当たりと水やりでしょうね~。難しい・・・。
私も枯らしやさんでーす。笑
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

