スポンサーサイト


カブト虫

ここ数年、我が家の夏には『カブト虫』がおります。
虫は苦手なんだけど、男の子ふたりの兄弟ではしょうがないかなっと・・・

去年の夏の終わり。
卵と幼虫があったので、(わざわざ)調べて孵化できるようにしてみました。
(してって言われて・・・)

まさか。。。 孵化できるとは思っていませんでした。
今日、daiが発見!!

   DSCF1187.jpg



またお世話の日々が始まります。
もちろん、苦手な私は触れないのでスコップです・・・
papaは、rikuに任せろって言うんだけど・・・
今年は任せてみようかな~~

           DSCF1189.jpg


こ~んな感じで仲良く眺めていました。


うちにはクワガタが去年の夏からずっと元気にしてるよ。
そして・・・カブトの幼虫もうじゃうじゃといるよ^^;
成虫は触るの平気だけど
さすがに幼虫は・・・(笑)
男の子って虫好きだよね~。
*☆ユッコ。ちゃん*

え~、☆ユッコ。ちゃん、成虫触れるの~??
マダムからは想像できない!!
私は無理・・・
幼虫は鳥肌もんでした・・・

ちゃんにさせてもらいましたっ(照)
いやだ~ん。。。マダムだなんて。ひりとで爆笑よ。
ちゃんでよろしくてよぉ~←これってマダム語?(笑)
うちの幼虫ね・・・実はたぶん・・・カブト虫だと思うんだ。
このたぶん・・・ってとこが怪しいでしょ?成虫になったら違うものだったりしてーーー(汗)
こわ~。
こんにちは。
我が家にもいますよ! 幼虫。
早いですね、もう成虫になったんですね。しかも、オスでよかったですね。
我が家はまだ、さなぎにもなってません。。。
私も、苦手ですよぉ。カブトムシの幼虫に、クワガタの幼虫。クワガタなんて、幼虫のまま二年ごしよ!! たぶん今年成虫になると思うんだけど・・・・。
うちは、お父さんが好きなので、息子と2人で育てています。私はノータッチ!
夏にはドライブがてら虫探しです!
ガソリン代が高くついて買った方がいいようにも思いますが・・・・。
でも、息子は毎年楽しみにしています♪
カブトムシがおうちで孵化しちゃうんですね、びっくりです。
私も触れません。。。小さい頃は平気だったのに、どうしてでしょうかね(笑)。
男の子がいたら、やっぱり虫とか飼っちゃうんでしょうね。
じゃ、私は女の子が欲しい~です(笑)。
なんていいつつ、自分の子供って男の子であれ女の子であれ可愛いものなんでしょうね。
*☆ユッコ。ちゃん*

多分って。。。怖いよ~

木工しても、虫触れても☆ユッコ。ちゃんは『マダム』よ♪
*haruさん*

haruさんのとこにも、いるんですね!!
初めは土もかえたんだけど、ずっとほったらかしでした。。。
ほんと、オスで良かったです。

クワガタは2年も?!
立派なクワガタくんでしょう~
papaと採りにいくのも楽しいだろうな♪

我が家は2号、3号まで仲間入りしそうです・・・(汗)


*chissayukiさん*

でしょ、でしょ~。
私もびっくりしました。
いつ処分しようかと思ってたぐらい・・・

男の子は虫好きみたい。
やっぱり女の子は違うかな~。
でも、近所の女の子は一緒に虫取りしてたよ!

そうだね。どっちでも可愛いよ~♪きっと。
我が家も毎年。
で幼虫から成虫になるときはなんかこわいんです。
さわっちゃダメだし。
これから毎日お世話の日々だね。
頑張って!!
*□□meg.□□さん*

megさん家もいるんだ~。
あれっ、もしかしてmegさんも触れる??
お世話、頑張りマス・・・
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

