スポンサーサイト


hair & make C OC OON

気がつけば5ヶ月ぶり。。。
美容室に行ってきました。

薬院にある『cocoon』です。

DSCF1303.jpg


coccon』とは、『隠れ家』という意味だとか。。。
もう10年は通ってます♪
仕上がりもよく、伸びてきてからもよくまとまってくれます。
(でも5ヶ月ぶりは始めて・・・汗)
オーナーさんには、独立open前からお世話になってます。
この美容室、オーナーさんとスタッフさんの手作りなんです。
珪藻土塗り、板張り、小物も手作りです。
セレクトしてあるものも、とっても可愛いです。
毎回、行くのが楽しみ♪


DSCF1306.jpg

   
   DSCF1304.jpg


DSCF1307.jpg



他にお客様がいらしたので、店内は撮っていません。
次回にぜひ。。。

パーマをかけていると思われがちな私。
今回もパーマなし、髪質を活かした、お手入れ楽チンの髪型です!!
   ★いつもありがとうございま~す★
すっきり、軽~い♪(そりゃ、そうよね・・・)
私の髪質のせいか、なじむのに2、3日かかりま~す。

決まった美容室、美容師さんがいないかたに。。。
☆ぜひお勧めです☆

こんにちは。
とっても可愛い美容室ですね。
近くなら絶対行くのに!!
ちと、遠い。。。

実は私も、かなりカットに行ってません。
ショートが、今ではまとめれるようになっています!
やばい。かなり。。。

私は、ストンとした髪質なので、ちょっとパーマぽい髪質にあこがれます。
パーマをかけてもすぐとれてしまいますし。
この、梅雨の時期は髪が広がって嫌ですよね。

私はこの夏は、まとめ髪でいこうかしら?

でも、やっぱり切りたい。。。
名前のとおり隠れ家っぽいかわい~お店ですね♪
近くなら行ってみたい^^
あたしも美容師さんからくせ毛をいかした髪型を教えてもらいました(^^)v
*haruさん*

こんにちは。
可愛いお店なんですよ♪

haruさんも伸びてますか!!(笑)
私はストレートにしたくてもなれない髪質です。。。
ほんとにこの時期は嫌ですね~
まとめ髪が涼しくていいですね。
いろいろアレンジできるし♪
*takakoさん*

こんにちは。
takakoさんもくせ毛さんなんですね~。
小さいお店(失礼?!)なので、隠れ家っぽいかも。。。

オーナーさんとアシスタントさんしかいないので、
私には心地よいです♪
たくさんのスタッフに、ちょこちょこ変わられるのが
苦手なんで。。。
実は私も、いつもパーマですか?と言われる髪質なんですよ。おんなじですね~(*^-^)
薬院にこんなおしゃれな美容室があったとは。。。
私も以前は高宮に6年ほど住んでたんですよ。なので、薬院とかよく通ってましたが気付きませんでした。
近かったら行ってみたいなぁ。
ちなみに私も先日、6ヶ月ぶりに美容院に行きました^^;
*chissayukiさん*

前はストレートにならないこの髪質が、とっても嫌だったんだけど、
最近は、まぁいいかなぁと思えるようになりました。
でも一度、サラサラストレートになってみたい。。。
同じく、しばらくぶりの美容室!!ロングでしたよね??

chissayukiさんは福岡にお住まいだったんですね。
大橋、井尻に友達がいますよ~。
福岡に来るときは、教えてくださいね♪
そうです。私もロングですよ。
ロングだと、まとめたらなんとかなるので美容室に行く回数減っちゃいますよね^^;
美容室に行くと、ブローしてもらってつかの間のさらさらストレート、楽しんでます。

そうなんですね~、お友達いらっしゃるんですね。
福岡へ出掛けるときは、教えますね。久しく行ってないのできっと変わっちゃってるんでしょうね。
*chissayukiさん*

ごっごめんなさ~い。
私はロングではありません。
長くすると絡まりやすいので、いつも途中で断念してます。
以前に、chissayukiさんのブログで、エプロンの女性がロングのかたでしたよね??
ご本人かなぁと思ってました。

私も天神方面は、久しぶりでさっぱりです。。。
来福の時はぜひお知らせを♪

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

