スポンサーサイト


わたし時間

日曜日。
お天気なら『三井グリーンランド』の予定でした。
しかし雨。。。

昨日の続きです。
美容室を後にして。。。
近くの『cache-cache *fleure*』さんへ。

DSCF1324.jpg


オリーブの苗を買いました。
最近、ハーブをブリキに移したところ、枯らしてしまいました。
なので、素焼きの鉢に植え替えようと思います!!
地植えが出来れば、早く大きくなるんだけど。。。
大きくなるには何年かかるでしょう。また楽しみかな♪
その前に枯らさないようにしなくては。。。
cache-cache *fleure*』さんの店内。
オーナーさんも雑貨、アンティークがお好きということで、
ダイヤガラスや収納棚、小引き出しなどお花のセレクトはもちろん、
shopも可愛いです♪
お花屋さんのイメージは明る~い感じでしたが、
ここは薄明かりの違った雰囲気でした。

オリーブ以外に欲しかった、秋色あじさい。
色がピンク系だったので諦めました。
この梅雨時期に上手くドライに出来るかも自信がなく。。。

DSCF1319.jpg
雑貨を買ってしまいました~。
この小鳥さんは編んでみたいなぁと思っていたものと似ていました!

たくさんのshopカードも頂いてきました。
またお邪魔したいです☆

雨が降っていなければ、警固の『J' aime confortable』さんと、
□□meg.□□』さんのブログにあった、
CAFE POTTERS』さんに行きたかったのだけど。。。

時間と相談して我慢。天神へ。

三越の『quatre saisons』さんでポスカを購入。
IMSの『natural plenty』さんに行ってお買い物。
DSCF1311.jpg

DSCF1314.jpg


やばい。時間が・・・
足早に電車に乗りました~
(そんなに歩いてないのに足が重い。)
久しぶりのひとりでのお買い物でした♪
papa ありがとう! またお願いしま~す★
rikuadaiまた三井に行こうね★

Rinさんこんにちは
ここにお邪魔するといろいろな物が拝見出来て楽しいです
雑貨と言っても芸術性のあるものが多くて写真の素材としても楽しくなります

オリーブの苗を購入されたそうで大きくなるのとても楽しみですね
こんにちは♪

三井グリーンランド。。。学生時代にハンバーガーショップでバイトしてたんですよ。あと、しばらくの間、ゲートのお姉さんをしていたことも(笑)。
あそこに立つの、冬はかなーり寒くて夏はかなーり暑くて結構大変でした(´ヘ`;)

オリーブの苗、何だかいいですね。私も欲しくなっちゃいました。
オリーブと言えば、昔、ポパイのオリーブに似てるって言われた事が(笑)。関係ないですけど(^^ゞ
またきました。こんにちは。
Rin。さんにはいつも先を越されます。。。
わたしも、このスリッパ(?)をこの夏もほしいと思いながら、まだ買っていません。
去年もはいていてとっても良かったから。。。
ちょこっと布を付けたり、レースのモチーフを付けてもいいかなぁと、思っています。
先に買ってこないとね。
カゴは、同じ形のを大・中・小と、持っています。
可愛いですよね♪

小鳥さん。私も編んでみたい!!
びっくり~!我が家も三井に行く予定だったんだよ。
あっちで会ったらまたまたびっくりだったね。
オリーブ、もっとも植えてみたい苗デス!今まで何度もトライしようとしたものの、出来ず。いや、やらず(笑)。
ほんと、雨ばっかですね。なぜか今日は降らなかったけど、まだまだ降り続きそう・・・・。
私も最近、ハーブを枯らしてしまいました(泣)
オリーブの苗、私も植えてみたいな~
今日、mikiちゃんとあったんだけど、rin。さんの作った
首巻?!とてもかわいかったです。
私もフリマに行きたいな☆
*スコールさん*

こんばんは。芸術性ですか~(笑)
楽しんでもらえて嬉しいです♪
もっと、素敵に写真が撮れるようになりたいです。。。

オリーブ、ガンバリマス!!
*chissayukiさん*

shopのお姉さんに、ゲートのお姉さんに、ポパイのオリーブ♪
chissayukiさんのイメージがぐるぐるぐるぐる・・・(笑)

一緒にオリーブ育ててみませんか~??
*haruさん*

いつでも来てください♪

スリッパ、気持ちいいですね。
そう、先に買いに行ってくださいね~~(笑)
レースのモチーフは無理なんで、布のコサージュをつけてみようかと思っています。
簡単にボタンかも。。。

籠は、中と小があります。
籠も編んでみたいなぁ。
小鳥さん、本に載っていたのですが、買っちゃいました・・・
*☆ユッコ。ちゃん*

久しぶり♪
ほんと~~??
行く予定だったんだね!!
うちは、この日までの入場券があったのでした・・・
子どもたちに話してなくて良かったよ。
*fumikちゃん*

私は、ずっと、ずっ~と大きい鉢物のオリーブが欲しくて迷っていたのに。。。
なぜか、苗を・・・

苗は、お手ごろ価格でした。
やる気は出てきそう~??(笑)
*えっちん*

『さん』なしでいいですか?(照)

枯らし仲間♪でも残念。。。
私は枯らしてもまた、買ってくるんだけど・・・えっちんも??

mikiちゃん、使ってくれてるなんて嬉しい♪
ストールでも、バッグに結んでも、目隠しにも使えるかなぁと
思ってました。
ぜひ、フリマで会いましょ~~☆
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

