

想いで

   080604_1620~0001


今は亡き、祖母の大好きだった花です。
その頃の私には、
       紫陽花の良さが分からなかったかなぁ。。。(^-^;)

   080604_1619~0001


  ++ 花言葉 ++

「移り気」 「高慢」 「辛抱強い愛情」 「元気な女性」 
「あなたは美しいが冷淡だ」 「無情」 「浮気」 「自慢家」 
「変節」 「あなたは冷たい」


日本でのあじさいの花言葉は 「移り気」。
あじさいの花が、緑、白、青、赤紫…と、開花するにつれて
色変わりすることから、移り気な花とされました。
フランスの花言葉では、「忍耐強い愛情」 「元気な女性」とされています。


「強い愛情」 「移り気なこころ」 「一家団欒」 「家族の結びつき」


           ++ いろんなとこから引用してます ++ 

管理者にだけ表示を許可する

