スポンサーサイト


粘土教室

小学生対象に粘土教室をしてくれるとお誘いを受け、
行ってきました。
chisatoちゃんの粘土教室の先生です。
rikuchisatoちゃんの子、shotaも一緒なのでノリノリです♪

『今日はこれを作りま~す!!』
先生は、絵本のペネロペが潜水艦に乗っている
海の中のフレームを。。。

DSCF1585.jpg


えっ。riku・・・大丈夫かな・・・
母、心配。。。
でも、今日は手、口を出さずに見守ろうと決めてきたのでした。

3時間後。。。
先生がとても上手に説明、補助もして頂けたので、
可愛くできました~。
ジャーン!

DSCF1591.jpg


まだ、フレーム貼り付けまでは完成していませんが、なかなか??
一番始めにペネロペを作ったので、これは集中力↑。
しかし、だんだん↓。

途中の行儀の悪さに怒ってしまった私ですが、
後は何とか抑えて抑えて。
夏休みの宿題がひとつ完成しつつあります。
どの子どもの作品も可愛いものばかりでした♪

riku、よく頑張りました~★
(途中からdaiは大変でございました。。。)



終了後、久しぶりに子連れランチ。

DSCF1595.jpg

Rin。ちゃん、おはよう。
いつも読み逃げばっかしてますm(__)m
男前な息子さんたちと連日お出かけいいね~。
粘土教室いいな~、これは夏休みの工作としては大作だね(*^_^*)
我が家は今年は何にしよう?

そして…今更ですが、Rin。ちゃんリンクしてもいいですか?
こんにちは。
rikuくん器用ですね。お母さん譲りでしょうか。。。
夏休みの宿題とか親の方が大変そう。ほっといたら8月の終わりが大変なことになりそうだし。
本当、夏休みのお子さんをもつお母さん方ご苦労様です。

daiくんは飽きちゃうよね。

みんなでランチかぁ。にぎやかそうですね。みんないっぱい食べたかな?

こんばんは。

カワイイ粘土細工ですね。これなら夏休みの宿題バッチリですね。
みなさんでのランチも楽しそう。お食事とかたくさんですると楽しいですよね~。
いつか、ビールご一緒したいですね。楽しそう。

バトンの件ですが、勝手に回しちゃってゴメンなさい。
お気を悪くされたのでは。。。
回した所は削除しましたので。。。ホント、ごめんなさい。
*えりごんさん*

こんばんは~。
遊びにきて頂けるだけで、嬉しいです♪

男前?素直に嬉しいな♪
中身も男前になってもらいたいです。。。(笑)
ひとつ、宿題のめどがついて、ホッとしてます。
えりごんさんとこは、3人分考えなきゃデスね。
頑張ってください!!

リンク、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしま~す。


*haruさん*

こんばんは。
1年生の時より2年生のほうが宿題もたくさんです。
覚える量も多いし。。。
これから、ますます大変になるだろうなぁぁぁ。(汗)

勉強も大事だけど、夏休みには、いろんな体験をさせてあげたいし、遊ばせてあげたいな♪とも思います。
(なかなか難しいけど・・・)

ランチ、たくさん食べましたよ~。
にぎやか過ぎでした。。。

*chissayukiさん*

こんばんは♪

わ~っ。バトンのこと、謝らないでください。
私も、2、3日読み逃げしてしまったので。。。
気を遣って頂いてごめんなさ~い。
バタバタしていたので、月曜でもUP出来ればなぁと思っていたところでした。m(u_u)m
私こそ、ごめんなさい。

いつか、楽しいビール飲みましょー。必ず!!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

