スポンサーサイト


麻ひも巾着

Kids用の巾着を作りました。
浴衣を着た時に持つということで、浴衣と同じような
ピンクのパッチ布を使いました。

私が使うなかでは、珍しい布かも。。。

DSCF1616.jpg


子ども用なので、巾着形に持ち手をつけました。
気に入ってくれると嬉しいな~♪

ベランダで。。。 rikuが、学校から持ち帰った『枝豆』です。
地植えしてあげたいけど、お庭はありません・・・。
小さい小さい、枝豆ちゃんが数個できています!
DSCF1600.jpg


『とっていい?』と聞くriku。長男タイプ。。。
か~ってにとるdai。次男だわ。。。
年齢かもしれないけど、それだけではないような気がします・・・


期限つきの頼まれもの制作が、数個、残っています。
頑張らねばーーっ!!

Rin。ちゃん、コメントありがとう。
私の方こそ、リンクお願いします。
可愛い巾着ですね。
優しい色のパッチにあみあみの底。
どれも可愛いです(*^^)v
枝豆事件?正しくわかります。
が我が家は次男も慎重派?
三男が我が道を行くタイプでしょうか^_^;
兄弟それぞれで面白いですよね(#^.^#)
巾着作ってあげたんだね。
かわいい。
やさしい感じだね。

あと作らなきゃいけないのは
大物なのかな?
がんばってね。

うちの長男も去年枝豆を持って帰って来たよ。
こんにちは。
すごいですね♪可愛い巾着。。。
いつも思うのですが、お店をしている私が恥ずかしいです。。。

たくさん頼まれていて大変ですが、それだけ皆さんが楽しみにしているんですね!
また、できたらUPしてくださいね。

最近の小学校は枝豆を作っているんですか?
朝顔のイメージしかありませんでした!!
私のところはまだ一人ですが、兄弟をお持ちのお母さんがよく言っています。
2人をたして二で割ったらちょうどいいのにって。
それくらい上の子と、下の子は性格が基本的に違うみたいですね。

枝豆。papaのおつまみになるかしら?
でも、子供って結構枝豆好きですよね?
わが子は大好きです♪
きんちゃく可愛いね。
私も長男からバックのリクエストが。。。
早く作ってあげなきゃ(汗)
頼まれ物のアップも楽しみにしてるよ~。
*えりごんさん*

こんにちは。
そうですか~。
次男君は慎重派なんですね。
同じ兄弟で、こんなに違うもんなんだなぁと、最近はますます思うようになりました。
見てると面白いですね!!

リンク、ありがとうございました♪


*□□meg.□□ちゃん*

頼まれものは、また麻ひもバッグなのよ。。。
ちょっと、手が痛いかな~
でも喜んでもらえると嬉しくてね♪

2年生は枝豆?野菜?なのかな??
*haruさん*

こんにちは♪

ほかの頼まれものも頑張って、作ります。
↑の巾着も喜んで貰えたので、とっても嬉しかったです♪

小1の時は朝顔で、小2で枝豆でした。
トマトのお友達もいたようです。
うちの子も枝豆好きです。
昨日、枝豆入りご飯をしました。
数粒だったので、探してrikuに注いであげました。(笑)

*☆ユッコ。ちゃん*

長男君からリクエスト!!
どんなバッグだろう?
ある意味、いいな~。
うちは、キャラものは卒業したみたいだけど、
作ってみても、反応薄いよ。。。
作りがいがあるね、頑張って!!
いつも素敵な麻ひもバッグですね。遭わせた布もかわいい♪
ちょっとRinさんに質問ですが、麻ひもバッグ作る時に参考にされてる本とかありますか???
私もやってみたいので。。。

枝豆もかわいい♪
お庭がなくても立派に育ってますね。私もベランダでバジルが元気に育ってます♪
*chissayukiさん*

こんにちは♪
本ですね~。
参考にしていた本は『麻ひもで作るバッグと雑貨』です。
お友達から借りたのですが、編み図と形の雰囲気が分かって、良かったですよ。
のぞいて見てください。
出来上がりはぜひUPしてね!!

バジルは料理にも使えて便利ですね。
枝豆はやはり小さ~いです。。。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

