スポンサーサイト


賑やかな日

う~ちゃん親子mikiちゃん親子が遊びにきてくれました。

大人3人、子ども5人で、とっても賑やかで楽しい一日でした♪
いつものように大人はおしゃべり、子どもは遊ぶ!!
クーラーの効きが悪くてごめんね~。

mikiちゃんから、手作りバナナケーキ。
ハトマメ屋さんのお菓子を。
画像が悪くてゴメンね。。。
DSCF1650.jpg


う~ちゃんから、sabrinaさんのぷるぷるプリンを。
DSCF1652.jpg


どちらもとても美味しかったです。
★ありがとう★

mikiちゃんに、小さなお花のモチーフを教えてもらいました。
楽しくておもしろい!!
大きいものにもチャレンジしたくなりました。
たくさん作りそうです。
(またUPしたいと思います。)

さて。。。 お昼には、食の細い我が子達も好きなパスタにしました。
ちょっとご紹介します♪

①パスタを茹でておく。
②フライパンにバターをひき、海老やイカなどの魚介を炒める。
③玉ねぎと、しめじ、エリンギ、えのき等のきのこ類を加える。
④塩コショウ(多めが美味しい)
⑤牛乳、生クリームを加える。
⑥昆布茶、胡麻油も加える。
⑦最後にパスタを入れてあえる。
⑧お皿に盛り付け、お好みですりゴマときざみ海苔をちらす。

色合いにグリーンがないので、アスパラなど入れてもいいかも♪

しつこくないパスタなので、興味のある方は、お試しくださ~い。

昨日は、最後のすりゴマと海苔を忘れてました・・・
私的にはこれを+するのが美味しいと思ってたのに。(涙)

楽しい一日でした。
また来てね!!

うわぁ~お。レシピ読んでるだけで口がもぐもぐしてきたぞ。
材料がとっても身近なものばかりだから早速試してみるね。
Rinちゃんはダイエット誓うことないよーーー。今でとってもスリムだし。
私は旦那に何度も誓ってるから(間食やめるだの、ビール飲まんだの)最近はもう信用もしてもらってない。。。汗
お盆過ぎに長崎に旅行に行ってくるよ。Rinちゃん、嫁頑張ってやってきてね~。
*☆ユッコ。ちゃん*

簡単だから、ぜひ試してみてね~。
徐々にジワジワきてるのよーーっ。
運動しないとダメだね。。。私も間食やめたい!!

さっき、お子ちゃま3人のショットを見つけたよ~。
いいショットだね♪
お姉ちゃん大人っぽい。兄ちゃん、かっこいい!!
この○ちゃん、おっきくなったね。美男美女兄妹ね♪
何、お買い物したのかな~?
旅行。楽しんできてね。
嫁、ガンバルよ!!
こんばんは☆
パスタのレシピ、是非是非試してみたいです。
牛乳にごま油。。。初トライです。とっても興味深深です。
お花のモチーフも楽しみにしてます(*^-^)
こんにちは。
わー!! おいしそう♪
食べ物の画像に弱い私です。。。
夏バテなんて文字はないのです私には♪
いいのか、悪いのか。。。
パスタのレシピ、今度私も試してみますね!!
よく昆布茶を隠し味に使うのを見たことがあり、気になってたりしたんです。

お花のモチーフ。はまったら、止まりませんよー!!
モチーフは一個でも、たくさんつなげても可愛いですよね♪
また、日記にUPしてくださいね♪
*chissayukiさん*

こんばんは♪
パスタ、ぜひチャレンジしてみてくださ~い。
お口に合うといいな。。。

この日は、デザートのお土産も頂き、アガーで作っていた珈琲ゼリーもしっかり食べました。。。(汗)
でも、楽しく、美味しく食べれて幸せでした♪

モチーフも頑張りま~す♪

*haruさん*

こんばんは。
私にも夏バテはないようです・・・(笑)
夜ご飯がいらないくらい、食べました。
海でのダイエットの誓いは??です・・・(涙)
パスタ、ぜひ試してみてくださいね~。

モチーフ、はまるかな??
本屋さんに行って、いろいろ見てこようと思っています。
初心者に作りやすい、お薦め本ってありますか?
haruさんのように、素敵に作れるようになりたいで~す♪
この日は、かなりお世話になりました。
パスタ、美味しかったぁ。
何か隠し味があるなっておもってたら・・・。
今度、作ってみるね。

早く、かごバックを作りたくて
ウズウズしています。
でも作れるかしら?
フリマが終わったら再度レッスン、
お願いしマース。
*mikiちゃん*

楽しかったね!
パスタ、作ってみて~。
お子たちみんな、食べてたよね♪

かごバッグ、了解です。
作れるよ~!
やっぱかくし味は昆布茶なんですね♪
実はまだ実践したことがなくて。さっそく買って、マネしてみよう!
私もRin。さんのおうち遊びに行きたいなーー(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あららら。。。
ごめんなさい。↑管理人のみの閲覧になっちゃってました(・・;)
次回気をつけますM(__)M
*fumikちゃん*

昆布茶の隠し味って、よく聞くよね?
試してみてね~。

どうぞ、どうぞ!!
遊びにきてください♪
狭くて、散らかってるおうちだけど。。。(笑)
チャリで来る??(笑)
*maru*さん

こんばんは。
こちらこそ、遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

フリマはお友達と3人で出店していました。
テーブルを使って、布小物のhand madeを置いていました。
分かるかな??
来月はまだ未定なんです。
でも、お買い物には行きますよ~。

これからも、よろしくお願いします♪

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

