スポンサーサイト


大きなお買い物&お別れ

台風の影響は大丈夫でしょうか?

台風が福岡を去った翌日、新しい車の納車に行きました。
車検を機に、新しい車に。。。
普段、ちょこちょこ買いをする私。
ドーンと大きい買い物をしてくれるpapaです・・・

と、同時に6年?乗った車とお別れしました。
DSCF1924.jpg

↑はお別れしたオデッセイです。
中身は?も?かなりやばかったようです。
クーラーの効きが激悪だったしな。
   ☆お疲れ様でした~☆


新しい車は。。。 運転しにくい。
機能は便利になっているはずなんだけど、
人間、『慣れ』って恐いですね~。
(順応性がないだけか、笑)

まず、ギアの位置、サイドブレーキの位置が違う。
ワイパーのまわしかたも。。。
以前の慣れた位置に手は動くものです・・・

しばらく、初心者のような運転になりそうです。

前方のワイパー、まわしたつもりが、後ろが動いたーっ。(汗)

こんにちは~
大きなお買い物・・・
実は我が家もなんですよ^^
我が家の納品は10月1日なんですが・・・。
何だか、奇遇ですね^^

profileの画像は、ハートカヅラですか?

こんばんは♪
↓のイベントはお疲れ様でした。
とても楽しかったみたいで、
休んででも行けばよかったぁとちょっと後悔。
いつか行けることを楽しみにしてます(^^)

車は慣れたものから新しいものに変えると
なかなか大変だよね。
うんうん。
しばらく大変だと思うけど
気をつけて、がんばってね!!
Rinさん、
おはようございます。
イベント、お疲れ様でした♪
大盛況だったみたいですね。

それから、バースデーのコメントもありがとう(*^^*)
とっても嬉しかったです。

こんにちは。
思い切りましたね!
そう、そう、私は小さいものをたくさん買って、主人は大きな買い物を!
どこも同じかなぁ。。。
慣れって怖いですよね、
私の車と主人の車は、ミッションの位置が違うので、乗りかえると間違います! 笑
チェンジしたつもりが、ワイパーが動いたり。。。。
主人の、長年乗っている愛車ももうすぐ車検ですが、買い換えるお金もなく、どうしようか困っています。。。

しばらく、こちらにもお邪魔が出来ませんが、また相棒が、旅(?)から帰ってきたら、すぐにお邪魔しますので、(笑)よろしくお願いします♪
*のんさん*

こんばんは♪
のんさん家もなんですね~。
納車が楽しみですね♪
私は、あれからまだ乗ってません・・・笑

profileの画像はドライのユーカリなんですよ~。
*chikaさん*

こんばんは。
イベントはとっても楽しかったです♪

いくつになっても『おめでとう』は嬉しい?ですよね♪

chikaさんが納品されたお洋服が気になります。
近くなら見に行きた~い。。。
marche*さん

こんばんは。
元気、無事でよかった!(笑)

イベント、楽しかったよ♪
どこかで会えるといいね~。

運転操作、ガンバリマス。
ありがとう♪
*haruさん*

こんばんは。
haruさん家も同じようなお買い物状況ですか!!
今回の車は、私も乗るので何も言えませんが・・・
ランクルでしたよね?
買い換えるのかな~。

もう、旅に出発してますね。

お帰りをお待ちしておりま~す!(笑)
Rinさんこんばんは
車買い替えしたのですね~
暫く新車の香りが楽しめるのではないでしょうか(^。^)
新しい車の運転早く慣れるとよいですね
*スコールさん*

お久しぶりです♪
買い替えましたーっ。
これからまた、長い付き合いになります。

新車の香りのなくなる頃までには、運転がなれるよう頑張りま~す!笑
初めまして!
marcheさんの方から飛んできましたharuhiです。
コメントで励まされました。とてもうれしかったですよ。これから仲良くしてくださいね。よかったら私のブログへも遊びに来てください。イベントの作家さんも募集始めましたので是非応募してくださいね。
P.S.新車の車種ななにですか??新車カーライフを愉しんでくださいね。
*haruhiさん*

はじめまして。
先日は、突然すみませんでした。。。
haruhiさんもたくさん頑張っていますね~。
応援しています。
頑張り過ぎないように、気をつけてくださいね。。。
疲れちゃいますよ。(笑)

私も遊びに行かせて頂きますね♪

車はステップワゴンです・・・
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

