スポンサーサイト


お花屋さんにて。。。

お花屋さんでお買い物♪

DSCF2029.jpg
秋色あじさい。
上手にドライに出来るといいな。。。


DSCF2013.jpg
ヘリクリサム。
お水が好きなタイプ。


DSCF2031.jpg
ドライのユーカリ。

この3つをお買い物。


そして。。。

我が家の玄関先には。。。
DSCF2009.jpg

ワイヤープランツ。
先日、全部刈り込んで『はげっぱ?』
根元の茎のみにしたら、また出てきました♪

DSCF2010.jpg

短かったユーカリも伸びました~。

DSCF2017.jpg

以前に苗を買ったときに登場した、オリーブ。
だいぶ、伸びたでしょ?


上手に育っているものもあれば、ダメにしてしまったものも・・・

グリーンネックレスの根元に近い部分が、
カピカピになっていたので、お花屋さんで聞いてみました。
『垂れ下がっている部分があれば、
鉢に沿ってぐるぐる巻きにしてあげたらいいですよ~。』

以前にカットしたものを水差しに。。。
全滅。。。。。。。。

こちらも聞いてみました。
『カットしたら、水ではなく、土がいいですね!』
とのことでした。

おうちへ帰って早速、ぐるぐるぐるぐるー。
巻いてみました~♪
元気になるといいな。
DSCF2035.jpg



☆お花屋さん、ありがとうございました☆


DSCF2008.jpg

2本あったので、こっちにも置いてみました。

あやっち改めです。
今日は偶然だったね~。
グリーンネックレスの話、参考にさせてもらっちゃった。ありがとう。最近買ったばっかりなんだけど。
それと秋色あじさいまだ売ってあるんだね。ほしいなぁ…。

麻紐バック大活躍してるよ。たくさん入ってかなりいい!ありがとね♪
*かおりちゃん*

ほんと、偶然だったね。
rikuの下校時間が迫っていて、話せなくて。。。
でも、かおりちゃんもチャリだったね。(笑)

参考になるお話があってよかったよ~。
麻ひもバッグも使ってくれていて、とっ~ても嬉しいよ♪
使い勝手がいいと聞くと、なお嬉しいわーーっ。
ありがとね☆
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

